LIGHT AND DISHES no.39

満席となりました ! ありがとうございます !

Munetoshi_Koda

神田宗俊さん (Munetoshi Koda)
株式会社マルニグローバルブランディング 代表取締役社社長

2003年 住商インテリアインターナショナル株式会社 HF部欧米部門 勤務後 、2009年 株式会社マルニ木工 入社 海外事業課 所属。
今年、2018年に 株式会社マルニグローバルブランディング設立し、代表を務める。
家具インテリア・デザインに特化した商社にて欧米家具ブランドの輸入事業に従事したのち、日本のモノづくりをビジネスとして世界に浸透させるため、マルニ木工に入社。同社にて海外事業を立ち上げ、世界29ヶ国50店舗にまで展開を拡げる。事業規模が拡大し、ミラノ・サローネにてトップホールに選定されるなどした後、2018年4月に海外事業を分社化、マルニブランドの拡大と、日本のモノづくりの更なる発信に務める。

神田さんとは、私が会社員時代からの知り合いであり、友人です。プロフィールだけを見ると、日本を代表する家具メーカーの海外営業部門にいらした方。と誰もが最初は思われるでしょう。確かにその通りなのですが、彼にはその略歴だけに止まらない、人としての魅力と、日本人として強いアイデンティティがあるからこその日本人らしくないグローバルな個性があるのです。今年、これまでの実績と熱い思いを形にした、株式会社マルニグローバルブニンディングを各方面からの支援の元立ち上げられ代表に就任されました。
神田さんは、日本のものづくりの技術、日本人の持つ繊細な感覚に対してとても誇りを持っています。それは、海外出張で多くの外国の人たちと関わるたびにその思いが高まってきていると話しています。デザインの世界で最高峰の見本市、ミラノサローネに10年連続でマルニ木工の出展を核として支え、トップデザイナー、深澤直人、ジャスパー・モリソンのデザインをセールスマネージメントとして世界に広めてきた実績をつくってきた神田さん。「本当のグローバルって?」、「日本のものづくりの魅力、ブランドの強さってっ何?」など彼の人柄の魅力と共にみなさんと探って行きたいと思います。
今こそ様々な世界、分野で、Made in Japan のプライドを意識して堂々と世界に発信、伝えていく時なのではないでしょうか、そんな時に神田さんのことが真っ先に浮かび、声をかけさせていただきました。なかなか、このような場には出てこない人でもある神田さん、今回の回はかなり貴重な機会になりすので、興味のある方はお早めに参加申し込みを !

日時 9月1日( 土 ) 19:00から
料金 ¥5,000 (2 ドリンク 5 品料理 付き)
*2 ドリンク以上はキャッシュオンで承ります
人数 8 人
参加希望は、hiroetanita@lightanddishes.com まで
お名前、人数、連絡先ご記入の上お申し込みください。
こちらへのコメントでは受付になりませんのでご容赦ください。
尚、たにたやfacebook ページでも同時告知となります。
お返事に1〜2 日いただく場合があります。

2 comments on “LIGHT AND DISHES no.39Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>