LIGHT AND DISHES no.13

140206_176

Daily’s muffin (デイリーズマフィン)
古家 和行さん 古家 あゆみさん

= プロフィール =
2011年仙台に店舗をオープン
インテリアデザインの経験のある古谷さんとフランス菓子のパティシエだった
奥様のあゆみさんとで始めたマフィン専門店。
その後、東京・蔵前のデザインセレクトショップ KONCENT との出会いにより、1年にわたりKONCENTの店内での一角で販売をスタート。
そして、念願でもあった東京で7坪の店舗を開店。KONCENTと同じ蔵前で、
a muffin for your daily lifeをコンセプトに、『マフィンを日常的に、そして気軽に食べてもらいたい』という思いを込めて、スィーツ系のデザートマフィン、食事系のおかずマフィンあわせて15〜20種を毎日焼き上げ、販売をしている。
今では、ほぼ午前中で完売する勢いの人気。

デイリーズマフィンさんのことは、KONCENTを運営するアッシュ・コンセプトさんの情報により以前から知っていて気になっていた存在でした。
こちらの古谷さんが、たにたやに来店されたのです・・! びっくりでした。
その出会いをきっかけに、私も遅ればせながら蔵前のシッョプに行きマフィンを買いました。午前中でほぼ完売というのが、ハッキリと伝わってきました。
古谷さんは、来店されるお客さんがショーケースの前でどれを選んぼうか迷っている様子を見ているのがうれしいと言います。
そして、ひとりでも多くの方を笑顔にできるようなお店作りをしていきたいと真剣に語ります。
たにたや店主、私と同じ故郷の宮城県出身というのもあって、古谷さんと話しているとちょっびりホッするのです。そんなデイリーズマフィンさん、毎日大人気の秘密が、マフィンの味とともにご夫婦二人で作られる空気感があるのではないかと思っています。
今回は、そんなみんなに愛されるマフィンとお店つくりのこだわりなど、じっくりと聞いていきたいと思っています。
当日は、デイリーズマフィンのマフィンとたにたやの料理との特別企画もあるかも・・・!?

日時 9月 10日( 土 ) 19:00~ 
料金 ¥5,000 (2 ドリンク 5品料理 付き)
*2 ドリンク以上はキャッシュオンで承ります
人数 7 人
参加希望は、info@tanitaya.comまで
お名前、人数、連絡先ご記入の上お申し込みください。
こちらへのコメントでは受付になりませんのでご容赦ください。
尚、たにたやfacebookページでも同時告知となります。
お返事に1〜2日いただく場合があります。

0 comments on “LIGHT AND DISHES no.13Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です